立原あゆみWeb.

漫画家 立原あゆみのオフィシャルサイトです。

立原あゆみWeb.

台風のあと

お待たせしました! 

本日、9月10日発売 ヤングチャンピオン19号から4回にわたって「仁義 AFTER」が掲載されます。

これまでサイトにも度々「続きはあるの?」「コミックスは出るの?」等のご質問いただきましたが、…僕は編集さんではないのでちゃんとお答えすることも出来ず…仮に “決定事項” でも本誌サイドで発表してないことは書けないですが…。その辺はご了承ください(汗)。…ですので、僕にとっても“待望の”再開。

よろしくお願いします。

台風一過。

……にしても、ものすごく暑い。。。

今日の気温、東京で36℃。千葉といってもこの辺は近いので東京の天気予報を参考にしてしまいます(笑)。2日連続猛暑日で9月入ってからのこの気温は27年ぶりなんだとか。…27年前、ずいぶん昔だなぁーと思いましたが、すでに僕は立原あゆみの下におり、入って2年の“ペーペー”でした(笑)。

今日は朝から、予約していた市の「がん検診」に行きました。近くの病院を選んだので、歩いてもクルマでも大して変わらないかと思い、歩いたのですが、あまりの暑さにクルマ出せば良かったかな…と。もっとも、この暑さじゃクルマのエアコンが気持ちよくなってくる前に着いちゃうくらい近い… あ、いや…乗ったら即アウトだな、きっと(笑)。

久しぶりにバリウム飲みました。「ゲップは我慢してくださいね」ゲップは大丈夫でしたが、途中くしゃみが出そうになって(それをこらえてる自分が可笑しくて、笑い出しそうになって)ちょっと焦りました(笑)。今回はこのエックス線検査(胃がん)だけでしたので、30分も病院には居なかったですが、残りの他のがん検診と特定健診(いわゆるメタボ健診)は、まとめて後日の予約。7月あたりから歯科医のお世話になったりしてたので、流れで健診も受けておこうかなと。

市からの特定健診の通知。40歳過ぎると送られてくる例のやつですが、僕は最初の40歳の時に1回行っただけで、あとはずっとスルーしてしまっていたのですが、そろそろ(来年)50歳になるし…特に生活習慣病で病院通うのは避けたいなと思うし(健診全部受けても数千円で済むし)。師匠のおかげでタバコもやめてそろそろ2年。アルコールも僕は今や多くてせいぜい週に2~3回。ぺーぺーだった若い頃のあの無茶な不健康自慢はどこへ行ったのやら?…(笑)

行きは久々の病院に少々テンパってたのか?…気にも止まらなかったのだと思いますが…帰りに、なんか通りが荒れてる?…と思って1枚パチリ。

 あ、そっか…台風の跡か。

確かに9日の未明は、雨風も強く音もすごくてなかなか寝付けなかったですが。ニュースでは千葉も停電や断水になってしまったところもあったようでしたが、僕の周りは幸いにあまりひどい事にはなってない…と思ってました。

…が、いつも通る花見川沿いの公園の桜がいくつか

あらら…こっちは 根ごと倒されてる…(掘り返されたみたい)。他にも数本、折れたり倒れてしまった桜が…

自然て怖いですね。。。

Y.C19号告知と この記事から完全に、こちらの新アドレス「tachihara-ayumi.com」に移行することとします。(旧サイトは、ドメイン失効期日(9/28)まではそのままにしておきますが、それ以降はアクセスできなくなります。)

…作品ページの引越し、まだ途中なんですが(汗)ちょこちょこ進めますのでご了承ください。。。

引き続き、よろしくお願いします。

ノブ

コメント

  • 仁義はずっと好きで長年読んでます。
    あばよ白書の電子がなくて悲しいです。
    版権とかあるんでしょうが出たら即買いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です